あなたがお客さまにしたいお客さまとは、どんな人ですか?
しっかりと売上を作り、利益を出して、
経営を安定させていくにはリピートを獲得することは必須です。
多くのサロンオーナーさんは、一様に、
「新規客が欲しい」と言います。
でも、一生懸命になって、新規客を集客するために、
SNSをするだけでは、集客できないし
しかも、せっかく来てくれた新規のお客様がリピートするためには、
リピートしてくれるための仕組みを作ることが、とても重要です。
リピートと言っても、2回や3回のリピートには、それぞれ、違うアプローチがあるのです。
このレポートは、サロンのリピートの原因と結果を正しくお伝えするだけではなく、
リピートの仕組みを作って、経営を安定させるための方法を、
具体例を交えて分かりやすく解説しています。
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「門馬俊光」プロフィール
会社経営、サロン経営コンサルタント、美容師。
1968年福島県生まれ。美容学校卒業後、数店舗の美容室に勤務後、24歳で独立開業。3店舗までサロンを増やすが、スタッフの大量退店などで、自身の経営者としてのコミュニケーションの問題に気づき、コーチングを学ぶ。その後、サロンを立て直し福島市と仙台に美容室、ネイルサロン、ネイルスクールを経営。その実践的な方法などで、全国のネイルサロンを中心として、サロン経営者向けのコンサルティングを提供。全国で1200人のサロン経営者に、サロン経営をサポートしている。